ブログ

2024.07.09

エコー検診+ストレッチ講習

 いよいよ暑さも本番に入りましたね。蒸し暑さも相まって体調を崩されている患者さんもいらっしゃいます。水分摂取を意識してお部屋を涼しくしてお過ごしくださいね。

さて、先日大樹先生が市内の中学生サッカー少年たちを対象とした講習会に、講師として参加してきました。診察室のエコーを持参し、エコー検診とストレッチ等指導をおこなってきました。大樹先生自身も、幼少期から今でもサッカーを続けていますので、きっと体験話もあったのでは? 障害を起こす前の知識と予防が大切ですね。

今後も地域の皆さまに貢献できるような活動を継続していきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) 医療法人社団 南風会 山縣整形外科医院 All Rights Reserved.